今日はジムでトレーニングしてきました飛び出すハート





インクラインレッグプレス 重りなしx 10, 20kg × 15, 30kg × 15 × 2


レッグプレス 37kg × 10 × 3


アシステッドチンアップ 41kg, 39kg, 36kg × 10


ラットプルダウン 23 lbs × 10 × 3


レッグエクステンション 30 lbs × 10 × 3


ペンチプレス 20kg × 10 


ダンベルプレス 10kg × 10 × 2


ダンベルスクワット 5kg × 10




レッグプレスでお尻の外側にだけ効いてる感覚があったんですが、お尻を真ん中に寄せるように意識したところ全体に効く感じがありました。気づいたのが最後の方だったんで来週はもっとちゃんと意識してトレーニングしたいな。早く来週来い笑


体が少し慣れたのか、先週より軽く感じました。

先週、筋肉痛が3日ぐらい取れなかったので、「この感じなら、しばらく週一でいいかな〜」と思っていたんですが今日はどうだろう?真顔


そういえばずっとわからなかったインクラインレッグプレスの重り付けないときの重さですが32キロでした。結構ある!


あと、出産前のトレーニングではあまり積極的でなかったレッグプレスですが今回からは入れてみてます。


実は今回トレーニングを始めたのも「高血糖を治したい!」と言う気持ちよりは、「出産前のように軽やかに動ける体に戻りたい!」と言う気持ちが強くて。


夫の趣味は登山で一緒に行くの好きなんですけど、第二子出産後に行ったらすごく体重くなってたんですよね


なので3〜40キロの荷物しょって登山できる体をイメージして仕上げていきたいです泣き笑い


(ガチの登山と言うより軽いトレッキングがメインですけど、子供がまだちゃんと歩いてくれなくて抱っこしたりするので)


何せよまずは出産前の荷重まで戻したいです指差し