まだまだコロナウイルスの影響が続いてますね!

 

私は相変わらずジムに行ったり行かなかったりしながら、週3回トレーニング。

 

ジムはガラガラ・・・ってわけでもなくソコソコ人もいますが、スタジオレッスンは数も参加者も減っていますね。窓は開け放ってあるので、トレーニング場はすごく寒い笑い泣きでも開けてもらっていた方が安心。

 

さて、東京では外出自粛要請が。

 

いよいよ自治体の封鎖の可能性も出てきたかな?ただ、今後どう患者数が推移するかにもよるし、国が保証の指針を示すまでは外出自粛要請にとどまると思っています。

 

先に封鎖を始めたフランス・イギリスを見ると、食料品や物資が不足することはなさそう(物流は止めないんだから当たり前だけど・・・。)一時的な買い占めで手に入らないことはありそうだけど、通常量以上の買いだめは不要と判断。

 

一方、外出できない気晴らしをどうするかの方が重要。ジムや図書館は絶対しまると思うので、自宅のトレーニング設備を充実可させることに決定!

 

ダンベルやグリップ、あとプロテインも補充しました

 

 

 

 

 

 

今ベンチプレスは30kg、スクワットは40kgでやってますが、家にはラックがないので、とりあえず軽く扱えそうな20kgくらいで追い込もうかと思います。

 

 

図書館では読みたい本のリクエストを2〜3冊かけて、今まで読みたかったけど読めてない本はいっそ買ってみようかな〜。

 

子供が飽きちゃうのも心配なんだけど、徒歩5分くらいのところにいつも誰もいない公園があるので、何かあったらそこで解き放とうと思います。

 

とりあえず今できるのはこれくらいかな〜。

なんか呑気ですみません。

すぐに患者数がピークアウトしますようにウインク

みなさんも気をつけてお過ごし下さい!