昨日朝、プロテインを飲んでから白米125gとじゃがいも
散歩30分
で2時間後血糖値、133
私はプロテインを飲むと食後1時間たっても血糖値はまだ低く、ピークが後ろにずれている(と思われる)。
糖尿病の血糖コントロールで2時間値を目安にしているのは、通常の食事で2時間後の値が大事なのであって、これだと測定してる意味がないんじゃないか。
とふと思いました。
うーむ
というわけで、今朝はプロテインを後回しにして、白米125g
散歩30分
2時間後血糖値、90
わーい🙌良くなってる!
良くなってきてるのは間違いないんだけど、ピークが後ろにずれてるとして30分歩いて133の評価に悩む。
血糖コントロール良好だと100前後からほとんど動かないと聞くし(だから妊娠中は100以上で引っ掛けられる?)でも抹消血糖値とはまた違うのかな…。
結局、リブレつけるかHbA1c見ないと急上昇急降下してるかどうかわからないな。
あるいは、糖質めっちゃ食べてみるとか…?こえぇ…![]()
でも今までと血糖値のトレンドが変化したってことで、体内で何か起こってるのは間違いない!
よし!今日もトレーニングがんばろ!