本格的(?)なトレーニーになると、トレーニング前にパフォーマンス向上のためにBCAAを飲んだりします。

持久力が上がるらしいです。

トレーニングって最後の方ヘロヘロになるけど、あれがなくなるのかな?



BCAAにはイソロイシンというアミノ酸が含まれているんですが、これは血糖降下作用があるそうです。



ほーん。

ジムでもらったBCAAが余ってたので、早速試してみよう。

というわけで3/26の夕食前に飲んでみました。





イソロイシン495mm配合。

先日は玄米185g食べて、血糖値165でした。


BCAA摂取。

まずい。

100mlの水で溶かしたんだけど、もっと少なくていいかも。

玄米185g摂取。









2時間後






血糖値・・・159







そうね、

誤差の範囲真顔




イソロイシンは血糖降下作用がありますが、一緒に摂取したバリンは糖新生を促進させるそうです。はい、プラマイゼロ。


あと実験では食事30分前に摂取してたみたいですね。私は直前に摂取したからな・・・。



イソロイシン単品って売ってるのかな?