さて、明後日はOGTTなので、今日から150g以上の糖質摂取。

面倒なので調味料分は考えず、主食と芋類・小麦類だけとてもざっくり計算

 

(全部目安量)

◇朝ごはん

ドライフィグのライ麦パン(50%ライ麦)100g・・・糖質50g

肉じゃがのじゃがいも 1/2個・・・10g

 

30分ほど日課の散歩

90分後血糖値・・・91

 

おぉ、驚くほど低い!

高くてとても毎日は食べられないけど、やっぱりライ麦っていいんだね。

 

お昼ご飯前に休み休みスクワット(50回くらい?)

 

◇昼ごはん

白米の卵雑炊 325g・・・糖質40〜60g

 

雑炊にする前の米の重さを計り忘れてしまった。ので正確な糖質量不明。

 

スーパーに買い出し(徒歩15分×往復)

 

90分後・・・136

 

おぉ!これもまた私としては信じられないくらい低い。

(低レベルでごめんなさい)

なんでだろう。今日は調子いいのかな。

 

◇おやつ

いちごタルト・・・30g

 

急に来客があってお持たせをいただいたので、正確な糖質量は不明だけど、25gを下回るってことはないと思う。

しばらく甘いものは控えてたので、タルト美味しかった。

 

洋服のお買い物(徒歩15分×往復+買い物時間30分)

 

おやつ後は90分値測定なし。

 

◇夜ご飯

玄米125g・・・30g

 

軽く腹筋

 

90分後血糖値・・・140

 

 

久しぶりに多めの量取って見たけど、家族とおいしいねっていいながらたくさん食べるのってやっぱり幸せだなぁ。

(ちょっと多すぎる気もしたけど笑)

たくさん食べられる体になりたいな〜。