今日は風も無く、晴れて、鳥撮り日和です。

弁当を自分で作って、2か所の公園を廻りました。

最初に出会ったのがヒレンジャクです。

エサのヤブランの実が少なくなってきたのか??

奥の方に行ってしまい撮ることが難しい。

粘ってやっとこさ撮れた1枚です。

 

  次の公園に着くと、アカウソと普通のウソのオスが撮れました。

  前回と同じ場所に出てくれました。

 

 

 

 

  側でエナガが、巣作りの材料を集めてました。

  もう、、巣作りが始まってるんですね。

 

  ルリビタキも出てきてくれました。パチリ!

 

  カケスです、、、目が怖い感じですね。

  地面に降りて、ドングリを食べてるみたいです。