幸せを呼ぶ青い鳥と言われる ”ルリビタキ” 、、、、

今年は当たり年でしょうか? あちこちの公園で見ますね。

今日も、、2か所の公園を歩き回ってきました。

最初の公園では空振り、、何も見つけられませんでした。

 

  次の公園で、最初に出会ったのがルリビタキのオスです。

   振り向き美人風にに撮りましたが、、オスですからね??

 

 

  次に出会ったのはアトリ、、、何年かぶりに撮ることができました。

   どこにでも居そうで居ない、撮れそうで撮れない、そんな野鳥ですね。

   オスにメスも撮ることができました。

 

  地面に降りては小さな虫を取ってますね。

 

  身体全体に色がオスより薄い感じですね。