今日も、、暖かな陽気が続いてます。

明日からは、、寒くなるそうですね。

今日は久しぶりに弁当を自分で作りました。

そして、、少し早めに車で出発しました。

向かうのは、、広~~い自然公園です。

 

    着いて、最初に相手をしてくれたのはルリビタキ。

 

  

    次に撮れたのは,人なっこいジョウビタキのメス

  

     次に撮れたのは、、初見で初撮りのアオバトです。

  青い色をしたハトの一種です。

  ドングリを探してキョロキョロしてます。

  好物のドングリを食べてます。

 

  杉林では、日本で一番小さな野鳥と言われるキクイタダキがいました。

  大きさは、10センチとスズメよりかなり小さいですね。

  スギに着く小さな虫を探して食べてるみたいです。

 

 

,         

  

      池に行くと、、、、、

  通称 パンダガモと言われる、パンダに似たミコアイサのオスが泳いでました。

 

  ミコアイサのオスメスです。