今日は寒いけど、風が収まり、昨日よりは暖かく感じます。

散歩を兼ねて、、ある公園に向かいました。

途中の農産物直売所で弁当を買ってから行きました。

先ず、池の様子を見に行くと、ミコアイサが泳いでます。

1羽だけですね。

詳しい方の話によると、風が強い日はこの池に来るそうです。

この池は森に囲まれてるので、風を避けられるからみたいです。

 

 

 

 

  次に向かったのはルリビタキのポイント。

   ルリビタキは人慣れしてて、けっこう近くまで来てくれますね。

 

 

  ジョウビタキのメス

   ジョウビタキのメスも人慣れしてて近くに寄ってきます。

   ビタキ系の野鳥は、人慣れしてるのが多いみたいですね。