レンコンを採取したハス田、水が張ってる休耕田みたい。

そんなハス田を見て回ってると、いろんなシギたちが動いてる。

セイタカシギみたいに大きいと、直ぐわかるんですけど、、、

 

  下のシギはエリマキシギと言うらしいです。

     識者によるとなかなか見られないシギだと言ってました。

 

  

  エリマキシギと一緒にいる少し小さいシギは、ウズラシギと言うみたいです。

    このシギも、、珍しいシギだと教えてくれました。

 

 

  クサシギ、、、集団で居ました、、でもスズメくらいの大きさですね。

      このシギも珍しいシギたちだそうですね。

 

 

  ハス田の貴婦人、、セイタカシギです。

   ハス田では大きいし綺麗だし、、で目立ちますね。

   私もセイタカシギが目当てでミニ遠征をしてきました。

   

  ハス田でシギ類を探すのって、好きな人は夢中になれるんだそうですね。

   私も昨年から撮りに行ってますけど、シギ類はみんな同じに見えます。

   区別ができません。それでも、水の張ってるハス田や休耕田を見つけ、

   シギたちを見つけた時は感激しますね。