皆様こんばんはニコニコ

日に日に寒くなってきましたね紅葉
今年は寒くなるのが早い気がしますゲホゲホ

昨日は、レイキの兄弟子さんのKG さんからのご縁で誘って頂き、総勢8名で浅草巡りに行ってきました照れ
数日前まで雨の予報が出ていましたが、当日はしっかり晴れです晴れ




浅草寺は毎年1月3日に初詣に伺っているので、けっこう知っているつもりでいましたが、今回の浅草巡りで初めて知った場所が沢山ありましたびっくり

弁天堂
白髪の弁天様がいらっしゃるそうです。


生まれ年の菩薩様がいらっしゃる
影向堂


浅草寺本堂のすぐ隣にある、浅草寺を造った方々をお祀りしている
浅草神社の鳥居



そして、浅草寺を巡ったあとは、浅草神社をお詣りして浅草浅間神社へ、こちらでは富士塚に登って富士山
とっても清々しいエネルギーを感じましたキラキラ






浅間神社の参拝を終えて、浅草寺の方へ戻ってきてランチを頂き一休憩ナイフとフォーク
ランチの場所は、前日にわざわざKG さんがロケハンをして見つけてくださったイタリア料理屋さんのランチブッフェ~キラキラ



サラダバーの他にドリンクバー、デザートバーもあって、パスタかピザのメインが付きますウインク
食べごたえたっぷりで、美味しくて大満足でした爆笑

ランチのあとは、隅田川を渡って牛嶋神社さんへ

三つ鳥居で有名とのことです。


こちらでは、KG さんこお口利きで本殿に上がってお詣りすることが出来ましたおねがい






本殿の畳に座って手を併せると…ビリビリ、グルグルする凄いエネルギーを私でも感じることが出来てびっくりでしたびっくりキラキラ

大迫力の牛鬼さん


すべすべの撫で牛さんもいましたが、写真を撮り忘れましたショボーンアセアセ

エネルギーに圧倒された牛嶋神社さんを後にして、最後は毘沙門天のいらっしゃる本龍院(待乳山聖天)へ

こちらには、ぎりぎりお堂を閉める5分前に到着~
お寺の方が、まだ大丈夫ですよと仰ってくださって、ここでも本堂に上がってお詣りできましたおねがい

十一面観音さま、歓喜天(ガネーシャさん)がご本尊で、何故か大根がお供えしてありました!?

参拝したあと、お堂を閉めたご住職らしき方が声をかけてくださり、こちらのお寺さんは仏教伝来の前からあって、その時は神社さんで神仏集合のお寺さんであることや、ガネーシャさんと大根についてや、本堂や境内のあちこちに巾着の飾りや置物があることを教えてくださったのですが…お馬鹿な私は、ちゃんと理解出来ていなかったようで、上手く説明が出来ません笑い泣き





 
しきりとご住職が、不思議な凄いお寺なんですよと力説していらしたので、是非一度いらしてみてくださいませ~照れラブラブ

そして、最初の浅草寺に戻って解散となりました~ニコニコ

ライトアップされた浅草寺は、昼間とはまた違う美しさでしたキラキラ


本当に素晴らしい浅草巡りをすることが出来ましたおねがい

KG さん、ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございましたハート

おまけ
そんなこんなで、充実した浅草巡りを終えて帰宅したところ…



11月22日いい夫婦の日
シクラメンを家族がプレゼントしてくれました照れラブラブ

少し前にシクラメンが店先に出回り始めた頃、鉢植えをクンクン嗅いで匂いがないなぁと香りのあるシクラメンを探していたのを覚えていてくれた家族おねがい

お花屋さんの店先で、お花屋さんの店主さんと二人、鉢植えをクンクン嗅いで探してくれたとのこと爆笑

とっても優しい良い香りのするシクラメンです~ラブ

ロマンチストな家族に対して…
私からは浅草土産のパンでしたガーン
色気より食い気でスミマセン笑い泣き

読んでくださりありがとうございましたおねがい
寒い季節に向かいイチョウ
皆様、どうぞ体調にお気をつけて、お過ごしくださいませラブラブ