またまた、お久しぶりのブログですショボーンアセアセ

気がついたら10月、神無月ですねびっくり

このところ、なんとなく気持ちも体調もすっきりしない日々を過ごしてぐすん
9月の後半に立て続けにショックな事が起こった後にやってきたのは…
やはり立て続けに、ずっとお会いしたかった方に会えると言うミラクルなご褒美でした笑い泣き花火

お会いするのは難しいと諦めていた大好きな方に会えた上に、素敵なお仲間とのご縁も出来て、冴えない月だった9月が素敵な月となりました~ラブ

そして迎えた10月のお朔日

家族と出掛けた杉並区高円寺で、たまたま通った道で、高円寺の高円寺を見つけました目

そして、本堂の横に見つけたのが…びっくりキラキラ



龍の鳥居~神社龍キラキラ

昇り龍さん龍ラブラブ


降り龍さん龍キラキラ


龍の彫刻の彫られた鳥居を初めて見ましたラブハート
東京三大鳥居の一つだと言うのが頷ける、とても美しい鳥居です~神社乙女のトキメキ
双龍鳥居と言うそうです龍神社龍
(あと二つは、品川の品川神社と阿佐ヶ谷の馬橋稲荷神社にあるそうです)

こちらの高円寺さん、葵のご紋の付いた山門は柵で通ることが出来ませんが、横から入ることが出来るのですが、日曜日の午後なのに全く人の居ない静かなお寺さんです照れ




葵のご紋の山門


境内


本堂


ご本尊は観世音菩薩さまです。

境内にはお地蔵さまのお堂もあって、普段全く信心深くない家族が熱心にお参りしているので、良く見てみたら子育て地蔵さまでした目

家族は子育て地蔵とは知らずに、何故か惹かれるものがあってお参りしていたとのこと。

家族が子供に関わる仕事をしているので、ご縁をくださったのかなぁと嬉しくなりましたおねがい

帰り道、空を見上げるとびっくり



光る飛行機雲~飛行機キラキラ

鳥居の龍さんが見送ってくださったようで、さらに嬉しくなりました~おねがいラブラブ

神無月のお朔日
仏さまにご縁を頂いて、素敵な月の始まりとなりました爆笑

皆様も、素敵な秋を迎えられますようにイチョウキラキラ