こんにちは乙女のトキメキ

梅雨なのにカンカン照りの大分です晴れ

一昨日の夜遅くに家族の実家に到着してバタンキューでしたzzz

そして昨日の朝はウグイスの鳴き声で目覚めましたニコニコ


家の玄関からの景色



家の裏側の景色
霊山(りょうざん)という山です富士山



家の裏手に可愛いお地蔵さま達




大分の駅からバスで15分くらいのところですが、とっても長閑ですハート

午後からはバスで大分駅へバス


大分川と猿で有名な高崎山猿



大分駅の変貌にビックリびっくり




大友宗麟像



駅ビルの中に入ると東京にいるのと変わらない感じでしたが、屋上庭園が充実していて

ぶんぶん堂というお堂




柞原八幡宮の分霊の鉄道神社











JR九州のマスコット、くろちゃんの
クロちゃんcafe



かぼすスカッシュは200円とリーズナブルなお値段で、とっても美味しいでラブ
大分に行かれた折りには、是非飲まれることをお薦めしますラブラブ



また、駅併設のホテルには『てんくう』というSPAがあって、大分市内を一望出来る露天風呂があります流れ星
天然温泉でお湯はトロトロで湯上がりは肌がツルツルになりました照れ
施設内はとても綺麗で貸し出しのタオルや館内着も清潔ですキラキラ

今回は滞在日数が少なくて湯布院や別府まで行くことが出来ませんでしたが、こちらで温泉気分を漫喫できました爆笑

温泉で旅の疲れを癒して爆睡してzzz
今日は東京に帰ります飛行機

今日の朝からは、豊後一の宮西寒田神社に行ってきました神社

登場時間がせまってきたので、続きはまた書かせて頂きますねウインク

読んでくださり、ありがとうございましたおねがい