大変遅れ馳せながらあんぐりうさぎアセアセ

お正月に腰を痛めて風邪ひいてしまったため無気力ピスケカナヘイびっくりゲホゲホあせる

延び延びになっていた新年のご挨拶に、実家と大國魂神社に行ってきました神社キラキラ




今日の東京はとても暖かく晴れ
両親と共に寒さに震えることなく、参拝することが出来ましたニコニコ



ご本殿は既に節分の準備が進められていました節分

節分の当日は、横綱に昇進された稀勢の里関が豆まきをされるそうですニコニコ



そして、ご本殿にご挨拶したのち、今日のもう一つのお目当ての水神さまへ龍



本殿の参拝は何度もしたことがあるのですが、こちらは母から聞いてはいたのですが、なかなか伺えず初めてお詣りさせて頂きましたカナヘイうさぎラブラブ

そしたら、この写真の前に撮った写真に…



雲が龍神様に見える気が~ラブ

気のせいかもしれませんがてへぺろうさぎ
なんだか、よく来たと言って頂いてるようで嬉しかったですカナヘイハート


水神さまにご挨拶したあとは、本殿の周りを右回りにぐるっと巡って

松尾社



巽神社



御神木キラキラ



こちらは銀杏の御神木イチョウ



東照宮の狛犬さん犬



住吉神社&大鳥神社




そして、帰りがけに親子3人で御神籤をひきましたら…

なんと3人揃って大吉でした~びっくりカナヘイきらきら

本当に日差しいっぱいの晴れ
気持ちの良い参拝が出来ましたカナヘイうさぎラブラブ

素敵な1日をありがとうございましたおねがい乙女のトキメキ