また後輩の訃報が届いた…

まだ若いのに残念でしかたない。

彼とは入門まもなくして出会った。

ハワイの先輩である小錦が、

なにかと面倒をみていたので、

頻繁に高砂部屋に出稽古や遊びに来ていた。

当時(水戸泉)、幕内だったが、

これは強くなるなぁ~

荒削りだが光るものがあった‼️

気がついたら番付、抜かされていたよ(苦笑)

よく、横綱土俵入りの太刀持ちや露払い、

優勝時のパレードの旗手をやらせてもらったよ。

新大関の場所、怪我で休場…

その時、ちょうど名古屋場所での平幕優勝、、、

入院先程の病院から、

わざわざ祝電を送ってくれたんだ。

名前を見て驚いたよ~

イタズラかな? 🤔

本人は「感動したから送りました~」と😅

本当に心優しい力士だったよ…

親方になってから、

一緒に巡業の担当となり、

部屋を持ったばかりの自分に、

色々質問されたなぁ…

大きな少年を見つけ、

スカウトしようとしたら、

「水戸関、部屋に力士いるから僕にスカウトさせて~将来部屋を持つための内弟子に~😄」

屈託のない笑顔で頼まれたよ😅

それが…急に相撲協会を退職してしまった…

何回連絡したが、連絡はなかった…

心に秘めたものがあったんだろう。

プロレスに転向してから、

久しぶり飲む機会が…

「あの時は心配かけてすみません…」

「いいから気にしないで飲もう~~」


久しぶり酔っぱらたなぁ~

本当に相撲が好きな男だった!

後輩の潮丸(東関親方)が、

東関部屋を継承したとき、

俺の代わりに部屋を、

盛り上げてほしいと言っていたのに…

潮丸が亡くなったとき、

不自由な身体で最後のお別れに…

今頃、潮丸と昔話でもしてるかな。

まだまだ若かったのに、

七つしたの後輩が先にいくなんて…

本当に残念でたまらない…

心よりご冥福をお祈りします

       合    掌