1月9日。ふと思ったことをやってみたら…。その2 魚住酒店 | みといなのブログ

みといなのブログ

旅行記を中心に書いていきます。
できるだけ短く簡潔にまとめていきます。

 魚住酒店に向かいます。

 九州鉄道記念館を横目に魚住酒店へ。

 お正月モードで、59634機関車に日の丸とヘッドマークが取り付けられているのが見えた。

 店の中に入ると…

 あれ?

「あ!Hさん!」

「あらま、みといなさん!」

 角打ちで会う折尾の知り合いの人が飲んでいた。

 Hさんは門司港に実家のある職場の後輩と飲んでいた。

 魚住酒店は初訪問らしい。

 

 ビールで乾杯。

 しぼりたてをいただく。

 しぼりたてが空になるまでの間、他愛のない話をする。

 ちゃっかり、本の宣伝とユーチューブの宣伝をする。

「今なら、無料で読めますよ!」

 Hさんは門司港が初めて。町の雰囲気の良さを気にったらしい。

「いいなあ、住みたいなあ」

 魚住酒店を後にして、門司港を散策することになった。