続 青海川駅に折尾から列車で行って来た。その15。8月18日。青海川駅 | みといなのブログ

みといなのブログ

旅行記を中心に書いていきます。
できるだけ短く簡潔にまとめていきます。

「続 青海川駅に折尾から列車で行って来た。その14。8月17日。柏崎→青海川」の続きです。

最初から読む方はこちら

 

 青海川駅に着きました。

 5年ぶりの青海川駅。

 駅には酒の新茶屋のおかみさんが出迎えてくれました。

 おかみさんの車で酒の新茶屋へ。

 酒の新茶屋から青海川駅を見て。

 

「今夜の宿はどうするの?」

「ザ・ホテルシーポートに予約はしたんですが、時期なのか、宿代がとても高くて…」

「いくらしたの?」

 金額を伝えると、

「え?それはちょっと高すぎる」

 

 とりあえず、キャンセルの電話を入れてみた。

「当日のキャンセルは、宿泊料人の半額をいただきます」

「半額払って泊まらないのもなんか、もったいない」

「ネットからの予約ですね。手数料が割高なので、ネットの予約はキャンセルして、この電話で予約し直すようにします」

 それで、どうにか、妥当な感じの金額になり、泊まることにした。

 

 

 ホテルにチェックイン。

 お部屋は…。

 なんか、とても広いのである。

 

 どう見てもスイート。

 最初の予約時の価格が高いのも、このグレードなら納得。

 いや、こんなに高い部屋じゃなくてもいいのだが…。

 

 ホテルの部屋からの青海川駅の眺め。

 赤い橋は国道8号線。

 赤い橋の右手に酒の新茶屋があります。

 

 小学生の息子と二人で過ごすには、広すぎるソファ。

 

 

 

 ザ・ホテルシーポートの外観。

 

 眺めのいい場所にあるリゾートホテル。

 

 日本海に日が傾く頃…。

 

 

 

 観光列車「越乃Shu*Kura」が到着。

 

 

 17時11分に到着。17時33分の発車まで22分間停車する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夕食まで時間があるので、夕方の青海川駅を散策。

 

 

 5年前の旅の記録を手に記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 佐渡島が良く見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 特急「しらゆき7号」が通過。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年11月4日(月)作成。

(続く)

 

 

旅プランの相談、冊子のご注文はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

 

ペタしてね  読者登録してね  フォローしてね