続 青海川駅に折尾から列車で行って来た。その5。8月17日。草津で夕食 | みといなのブログ

みといなのブログ

旅行記を中心に書いていきます。
できるだけ短く簡潔にまとめていきます。

続 青海川駅に折尾から列車で行って来た。その4。8月17日。福山→草津」の続きです。

 

 草津駅で夕食タイム。

 野洲に電車区がある。

 草津線が分岐している。

 西明石からの複々線がここで終わる(ここから始まる?)

 などを総合的に考えると乗降客が多いので、駅前に何かしら飲食店があるだろう…。

 で時間を取って夕食を食べることにした。

 

 駅前はビルが多い。

 以前の旅で、駅周辺を歩きまわったが、店が見つからず、駅ビルに入ると飲食店街を発見。灯台もと暗し。

 なので、時間に制約がある場合は駅前のビルを活用することにした。

 今回は、駅を出て左手の近鉄百貨店の飲食店街へ。

 パスタ屋を発見。ミラノ亭で夕食。

 

 パスタセットにはバゲットとサラダがついてくる。

 

 マルゲリータ(900円)と、

 

 パスタ(なすとモッツァレラチーズ)のセット(820円)を注文。

 全部で1,720円でした。

 

 近鉄百貨店の入り口。

 食事を終えた頃には閉店時刻が迫っていた。

 スタッフ一同に見送られて店を出る。

 

 この案内文字に救われました。

 

 草津駅に戻る。

 

 浴衣姿の若い女性多し。

 祭りでもあるのかな?

 それとも、花火大会?

 

 

 

2019年6月23日(日)作成。

(続く)

 

 

旅プランの相談、冊子のご注文はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

 

ペタしてね  読者登録してね  フォローしてね