春の鉄道マンス 豊岡真澄と行く国鉄バスツアーin九州鉄道記念館パトカー先導!? | みといなのブログ

みといなのブログ

旅行記を中心に書いていきます。
できるだけ短く簡潔にまとめていきます。

 

3月25日。

 

 門司港の九州鉄道記念館。

 国鉄バスの展示と運転会がありました。

 ガイドはママ鉄アイドルの豊岡真澄さん。

 鉄道警察隊の一日隊長。

 鉄道警察の制服姿です。

 

 

 時折、汽笛のようなクラクションを鳴らすバス。

 車内は大ウケ。

 

 

 

 

 見送る人に手を振って、出発です。

 

 

 

バスはめかり方面へ。

 先導するパトカー。

 パトカーと国鉄バスを見ている通行人は、目がテンになっていた。

 

「汽車倶楽部さんはどんな活動をされているんですか?」

「マニアの活動です」(キッパリ!)

 帰り道で踏切にひっかかる。

「踏切の警報機が鳴ると、一般の人は、あちゃ~。と、なりますが、皆さんは逆に喜びますよね~」

 

 トロッコ潮風号が通過。

 

 収監される前の幸せを…。

 

 

 ホンモノの警察官と記念撮影。

 

 音声はこちらです。

 画像と音声で、雰囲気が伝われば幸いです。

 


 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ 

 

ペタしてね  読者登録してね  フォローしてね