折尾駅前に流れるメロディーの謎 | みといなのブログ

みといなのブログ

旅行記を中心に書いていきます。
できるだけ短く簡潔にまとめていきます。

折尾駅前のクレーン

 先日のこと。
「人生楽ありゃ、苦もあるさ~♪」
 折尾駅に東口に降り立つと、「水戸黄門」のテーマ曲が聞こえてきた。
 しかもかなり間の抜けた、のほほんとしたメロディーのみ。
 どこからなっているんだろう?

 CR「黄門ちゃま」でも当たったのか?

 折尾駅の高架化工事の、大型クレーンからだった。

 今日、降り立つと、
「泣きなさい~笑いなさ~い~♪」

 「花」のメロディーが流れていた。

 大型クレーンから、
「泣け」とか、
「笑え」とか、
 別に指図されたくないなあ…。

 いきなり音楽ストップ。
 クレーンが稼働している間だけ、メロディーが流れるようだ。
 作業している人の安全のためだろう。

 それなら、曲の聞こえるところで、椅子を並べて、
「イスとりゲーム!」
 をしたら面白そう。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

ペタしてね  読者登録してね  フォローしてね