ついに酔っ払ってやらかしました! | みといなのブログ

みといなのブログ

旅行記を中心に書いていきます。
できるだけ短く簡潔にまとめていきます。

昨夜、魚住酒店で鉄分濃い目の会話。
 上司は元運転士。ブルートレインの機関車も運転していて、その時のエピソードを聞かせてくれた。
魚住酒店なう

にごり酒を飲む。
うまい。
しぼりたてを飲む。
日本酒、おいしい!
 コップ2杯分の日本酒が、このあと、面白い展開に…。
ホイル焼き

帰りの電車に乗り、缶ビールを飲む。
門司港発20時40分の直方行き。
小倉で荒尾行き準快速に乗り換える。
そのまま寝てしまう。
見慣れない車窓。
「きやま」
 …基山!佐賀県じゃん!
「次は鳥栖です」

気がついたら鳥栖だった。
嫁ハンからメール数通。そして着信。
「ごめん!寝過ごした」
 すぐさま、22時49分発博多行きに乗り換える。
 寝てしまう。
 博多で起きる。
 特急に乗れば、折尾まで戻れる。

 ホームで特急券を買い、博多23時41分発の「きらめき26号」に乗る。
 検札のあと、寝てしまう。
 気づいたら、門司港だった…。

「ねすごしたん?」
 掃除の人から笑われた。

 「きらめき26号」は0時49分の到着。
  門司港発の最終は23時33分。

 もう帰れない。
 ホテルルートイン門司港 へ。
 現金は2000円程度しかない。
「スゴカでも支払いできますか?」
「できますよ」
 助かった!
 5,800円はちと痛い出費だった。
 朝食は無料らしく、食事券をもらった。
 9階にある大浴場で入浴。
 朝食はバイキング形式。ちと二日酔いなので、たらふくは食べられなかった。
 9時30分ごろチェックアウト。
 小森江駅まで歩く。
 が、通り過ぎてしまったので、門司まで歩く。
 途中で、103系が見えたので撮影。
103系1500番台


 結局、帰宅したのは12時前。

 あんなに眠れたということは、かなり疲れがたまっていたのかな?




ホテルルートイン門司港










にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

ペタしてね  読者登録してね  フォローしてね