ラルコーン | みといなのブログ

みといなのブログ

旅行記を中心に書いていきます。
できるだけ短く簡潔にまとめていきます。

ラルコーン外観

北九州市小倉北区魚町にある「ラルコーン」。手ごねハンバーグのお店です。
ランチタイム(平日の11:00~16:00)に行ってみました。
階段を上がると右側が禁煙席、左側が喫煙席となっていました。

ラルコーンのステーキとハンバーグセット
ハンバーグ&ステーキは980円。プラス50円でドリンク付き。
たくさん食べたい人にはダブルもあり、ハンバーグの量が倍になって1,280円。
ハンバーグは鉄板の上で、音を立てた状態で運ばれてきた。
お箸で分けると、溢れ出てくる肉汁。グルメ番組でよく見る光景が、目の前で見られるとは…。

ラルコーンのランチ

セットにはご飯と味噌汁がついています。ご飯はおかわり自由。これはうれしい!
シングルでもかなり満腹になりました。
(ごはんを2回おかわりしたのは内緒)

「アイスコーヒーお待たせしました」
??
「あの…頼んでいません」
「申し訳ございません」
 他のテーブルの間違いであれば、それで済むが、そうではないようなので、そのまま頂いた。
お会計はプラス50円の1,030円。

 う~ん。顔に「アイスコーヒー」と書いてあったのか?


ラルコーン エキテン

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ