冬の台湾① | HappyFineDay♪

HappyFineDay♪

LOVE林依晨!LOVE台灣!なBlogです♪



のんびりボヤボヤしてたら台湾へ行ってもう3週間近く経ってます~ビックリマーク早すぎるあせる

すでに気持ちは次はいつ台湾行こう~アップって感じですが、冬の台湾もマイペースに残しておきます音譜



今回は時間もあったし一緒に行った人数も多かったので、いろいろ食べられた旅行でした合格
Destinoだって人数いたからランチメニュー制覇出来きましたしね(笑)





$HappyFineDay
去年から松山空港の出発口に春水堂が出来たので、タピミオカミルクティーで到着早々1人お茶タイムドキドキ
何か食べようかと迷っていたらお店のお兄さんに「バラのケーキ」を勧められたのでそれも一緒に注文。
食べてみると…ケーキじゃなくて和菓子でしたあせるあんこ入ってるじゃ~ん(笑)






$HappyFineDay
台湾アリエル迷さん達と行ったビアレストラン「金色三麥ビール


$HappyFineDay
ラガービールでけっこう濃いめな味のビールでした、私ははちみつの香りがするハニービールが美味しかったなぁラブラブ
お料理はヨーロッパ系(?)で店員さんはチロリアンな制服にひひそしてやっぱり…日本のように冷え冷えで泡いっぱいの生ビールは出してないんですよねダウン美味しいんだけど、ビール好きとしてはもどかしい(笑)


$HappyFineDay
この豚肉料理はアイスバインみたいな感じでした、でもやっぱり八角風味ニコニコ





$HappyFineDay
$HappyFineDay
イベント前の腹ごしらえは「杭州小籠湯包」に行きました。
普通の小龍包も美味しかったけど、海老とヘチマ小龍包はサッパリしているのでいくらでも食べられる味得意げ台湾で食べた小龍包の中ではベスト3に入るなぁドキドキ(私の中でw)




$HappyFineDay
イベント後に行ったのは新しく地下夜市に生まれ変わった士林夜市


$HappyFineDay
HappyFineDay
HappyFineDay
出来たばかりっていうのもあるかもしれないけど、土日の混みっぷりは外にあった頃よりひどいかもガーン屋台と屋台の間の道が広くなったわけでもなく、そこへ並ぶ人と歩く人が混ざちゃって外側に逃げられない分以前より歩くのがツラかったですあせる

定番の行列が出来る大きなフライドチキン、カキオムレツ、ルーローファンを買ったけど、結局外で食べましたよ(笑)夜市はなかなか良い思いが出来ないなぁ汗





$HappyFineDay
迷友さんのリクエストで行ったキティちゃんカフェキティちゃん


$HappyFineDay
$HappyFineDay
内装も(もちろんトイレも)シャンデリアもキティちゃん一色目


$HappyFineDay
$HappyFineDay
もちろん食事も飲み物もキティちゃんにひひ


$HappyFineDay
そして一緒に行った迷友さんのお誕生日が近かったので、バースデーケーキも頼んでみましたケーキもちろん乗ってるデコレーションはキティちゃんにひひ
まさか台湾でこんなにキティちゃんを満喫するとは思ってませんでした(笑)普段そんなにキティちゃんに注目してない私もテンションアップアップいい経験だったなぁ音譜





$HappyFineDay
台湾のスタバで食べ物を買ったのは初めてだったんですが、ハムチーズサンドを頼んだら無味でしたえっやっぱり日本より確実に薄味なんですよねぇ、あともうちょっと塩をビックリマークていつも思う(笑)





$HappyFineDay
$HappyFineDay
イタキスカーのあるお店「好様餐廳」にまた行ってきたんですが、そこのストロベリージュースが果肉いっぱいで美味しすぎた~ラブラブ!



$HappyFineDay
$HappyFineDay
ステラさんが経営するスイーツショップ「mydori」。
アリエルがシフォンをお薦めする広告が可愛いので毎回なんだかんだで通ってますドキドキ今回も買ったエッグタルト(なぜグリーンなのか未だにわからず)、美味しかったグッド!





$HappyFineDay
ジョセフが歌う「不死心」MVロケ地のケーキ屋さん、ココもやっと行けました~音譜


$HappyFineDay
$HappyFineDay
アリエル演じる幼馴染の為にケーキを選ぶシーン目、ですよね。
もう外観がめちゃめちゃ可愛いラブラブ屋根にいる女の子とニャンコとか、ドアを開けたら大きな木のカタチの冷蔵庫とか可愛すぎる!!



$HappyFineDay
日本に持って帰りたかったのでマカロンを買ったんですが、見た目も素敵だけどお味ももちろん素敵でしたよニコニコ
私のお気に入りは、オリーブ味とピスタチオ味とコショウ味ドキドキ
店員のお兄さん達も素敵で、ジョセフのMVで見たって事を伝えたらマカロン買ったのにMVで使ってたケーキの箱も当然のように入れてくれました(笑)





$HappyFineDay
そして飲まないと日本に帰れないパパイヤミルクラブラブ気になったのは電子レンジのイラストが付いてた事…え、これ温めて飲むの~!?ムリ~ショック!





今回はいろいろ食べたほうなのに、なぜか毎回確実に1キロは体重が減る台湾旅行なのでした(笑)
もっと食べる事に時間と気持ちを使いたいんですが、目的場所やらイベントがあるとどうしても食事が疎かになっちゃうんですよねぇ。。。次こそは食べまくりた~い!!





$HappyFineDay