おはようございます。

昨晩作戦開始致しました。

ジョニー隊  平均223強

ベン隊     平均221強

昨日、両垢ともスキル変更しました。

ベン隊は変更が大当たりですが、ジョニー隊は・・・^^;(昨日より数字を下げてます)


スミス隊が所属する『ケロロ大隊』は今週に入り定員がMAXに到達した為、分家の『ケロロ犬隊』を設立。

初代隊長をアンナ・ミラーズ氏(中身はカツ氏)筆頭に、ケロロ中心メンバー(チャットの常連)が7名移籍したチームです。目的は2代目隊長に就任したケルベロスのブログに書いてますので、割愛します。


犬隊はなんかとTVP1枚目を目指しております。

ベン隊は好発進したかに見えますが、実はNPC比率で基本・強集中で56%を占める割合なので、2位にいても不思議ではありません。そのうち下がりますので、ご心配なく^^;

問題はジョニー隊です。

間もなくペナ明けしますが、明けたとしても戦果が上がるとは思えないので、当分我慢が必要です・・・。

場合によっては、またスキル変更も考えないといけません。


見た目の数字は昨日と比べ、平均で1程度ですが、これが1,000戦になると差は歴然。

TOPを目指すべく入れたスキルが、失敗だったとすれば再考の余地ありです。


昨日、ロビー隊を中心に烏賊釣りに出かけました。

理由はジョニー隊に烏賊を入れたかった事。

結果は1発回答!

見事ジョニー隊でイカを釣る事が出来ました。

それがきっかけでTOPを目指そうと思い、スキル変更に踏み切ったわけです^^;


ロビー隊も開始時間を弱酸してSS長期。これも成功で、トータル的にみて好発進と言えます。


最後に今週の楽しみは、ロビーが隊長を務めてる『SMS』に現在VP留学中のモンキー・ルフィーさんの事です。短期留学でVPに挑戦しており、3週目になります。

VPの考え方をアドバイスしてますが、色々試されているようで、現在30位圏を推移しております。昨晩の個茶では、「VPが面白くなってきた」との事。私にとっては最高にうれしい一言でした。

私自身、VPは3になって挑戦しました。1まではMPを3垢で回すパワープレイヤーでした。しかし、VPの奥深さを体験して、GNOの楽しみ方をまた一つ発見致しました。


GNO3はまだまだ未開発のゲームです。崩れ過ぎたゲームバランスで嫌気がさしておりますが、ここで出会えた方々がいるからこそ続けられるんだと思います。

今後ともよろしくお願いします。