随分前に長羽織を探していたときに目にしたこの長羽織。

1年くらい前だったと思います。

「うわぁ、可愛い」と思ったものの、赤い羽織とか60歳で着られるわけもなしと見るだけで、その後実際に買ったのは辛子色の長羽織でした。

それが先日ふと何かの拍子にそのサイトを見に行ったら、まだ売れずに残っているではありませんか。

 

これは!

私のために存在する長羽織!

私を待っていてくれた!

すごく高い値段でもないし!

持っているだけで幸せになりそう!

とポチってしまいました。

 

そして本日届きました。

ネットショップのサイトではもっと完全無欠の「ザ・赤!」という感じでしたが、実際はもう少しシックな感じです。

この写真も赤と言っても落ち着いた感じの色合いに見えますね。

実物はさらにシックな色で臙脂色に近い感じです。

確かに昭和にはこんな感じの色の道行や反物も見た気がするなー。

ワンチャン着られるかも?