お久しぶりです看板持ち


今日は大事な予定があり、色々と準備していたのですが、、


朝起きる前に突然足が激しくつり、大騒ぎしてしまいました赤ちゃん泣き


多発性硬化症の有痛性強直性痙攣は以前もよくなっていて、多分それかなぁと。

  

その後宅配便が来て取りに行こうと思ったら激痛で足が伸ばせずうまく歩けない…


転倒しかけてドタバタしてしまい、まだ寝ている夫を起こしてしまい最悪でした。


しばらくは痛いのと足が伸びずつま先立ちでしか歩けず、今日の用事は行けるのか?リスケするか?本気で悩みました。


多発性硬化症再発の不安で頭がいっぱいになり泣けてきてしまい、お出かけできる精神状態ではなかったのですが…


好きな音楽を聴いて、気持ちがなんとか復活しました赤ちゃん泣き


手嶌葵さんの、明日への手紙





辛いときに心に響きます。


音楽の力ってすごいですキラキラ


痛み止め2種類飲んで、痛み止めを塗布して用事に行ってきました。


今もまだ痛いけど、なんとか歩けてはいます。


ジムを始めたばかりだけど、こんな状態では運動もできないからジム継続をどうしようか悩みます…。


明日は筋痙攣が起きないことを祈りますアセアセ


以前筋痙攣が続いた2ヶ月後、身体が全く動かなくなったので…そうはなりたくないえーん


健康になりたいから運動したいけど、こんなふうになったりもして。


多発性硬化症との生活は、なかなかうまく行きませんな。


仕事もぼちぼちやっていますが身体がボロボロになってきているので、休みが必要そうです。


バリバリ働いて稼げる人になりたかった。


でも福祉に頼る道だって自立。


今はそう思えます。