人間がご飯を食べていると、文鳥の文ちゃんがご飯を狙いにやってきます。


特にほうれん草のおひたし系の食べ物には目がないです。


そんな時は豆苗をあげたりしていたのですが、すぐに人間のご飯の所に来てしまう…


煮干しもあげてみたけどあんまり食べずうお座


文ちゃんと一緒に楽しくご飯を食べられるかなと思い、ペットショップであわ玉ボールを買ってみましたニコニコ


人間のご飯の時にあわ玉ボールをあげる作戦が大成功でした星


文鳥文ちゃんの心の声音符

…あわ玉、おいしい目がハート


置いてあると食べにくい?


手で持ってあげたらよく食べましたキラキラ

最近の文ちゃん


手の中が大好きラブラブ

あったかくて、かわいいルンルン

卵詰まりを治してもらってから

食欲も回復して

文ちゃんはだんだん元気になってきましたキラキラ


これからもずっと元気でいてほしいなぁ流れ星