苺のパスタといえばイタリアンのダルマット![]()
クリスマスに六本木ヒルズに行った際に行きたかったのですが、予約一杯でいけませんでした。
なので、行ったことはないし、食べたこともない…
そんな憧れの苺パスタを想像で作ってみました〜![]()
簡単で複雑な味わいで美味しかったです![]()
いちごがたっぷり![]()
大さじ1.5
(エクストラヴァージンはクセが強いので今回はピュアにしました)
下準備
いちごを1/4に切る
1.パスタをアルデンテに茹でる
2.湯切りをする
3.フライパンにオリーブオイルを熱する
4.温まったら茹でたパスタを投入
5.オリーブオイルと絡めて、絡まったらコンソメ顆粒を溶けるまでなじませる
6.黒胡椒を挽いてたくさんかけます。黒いつぶつぶが目立つくらいに
6.フライパンにいちごを全量投入して軽く温めオリーブオイルになじませる
お皿に盛り付けて完成です〜
本家は冷製だそうですが冬で寒いので温かいパスタにしました
パスタの塩気と苺の甘み、酸味、フルーティーさが相まって、食事とデザートを同時に食べているような味わいでした
いつか本物を食べてみたいな〜

