頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





ハイサイ☀️😃❗

ミトちゃん やいびーん o(^o^)o




今日は「頭痛😖💥の日」です🌅

日付は「ず(2)つう(2)」(頭痛)と読む語呂合わせから。

2001年(平成13年)、慢性頭痛に悩む人たちで結成した「頭痛撲滅委員会」が頭痛のつらさと悩みを世の中に訴える日として制定。「有給が頭痛のせいで滅ってゆく」「偏頭痛上司が言うには怠け病」などの川柳を書いたポスターを街頭に張り出してPRしていた。これとは別に「日本頭痛協会」が2月22日を「頭痛の日」と制定し、啓発ポスターの作成などを行っている。










ネットでみる限り 頭痛の日は2月22日 の方が一般的みたいです(^_^;)




じゃあ 2月2日は、なんの日?ネ と調べてみると


ツインテールの日

2月2日は「ツインテールの日」です。株式会社Laugh Valleyにより2012年に制定されました。同社の代表が会長を務める日本ツインテール協会においても記念日と定められています。

日付は、ツインテールの「ツイン」を意味する「2」という数字が2つ重なることにちなんで2月2日に設定されました。

『美少女戦士セーラームーン』などのアニメ作品のヒット以降、女性の髪型のひとつとして定着したツインテール。その魅力をさらにアピールすることを目的に制定された「ツインテールの日」には、ツインテール姿の女性の写真やイラストがSNSに投稿されるなどツインテールにちなんだ話題が注目を集めています。

有村架純ちゃん のツインテール 





バズガールの日

1920年(大正9年)の今日、東京市街自動車の乗合バスに日本初の女性車掌(バスガール)がお目見えした。
1919年(大正8年)、東京市街自動車会社が、輸入車100台で市内バスの営業を始めた。そして、東京市街自動車に初めて採用された女性車掌(バスガール)が1月31日、東京・南千住の教習所を卒業し、新宿-築地間で2月2日から業務を開始した。初の「バスガール」は、19~30歳の37人。初任給35円という、当時としては高給の待遇が話題になった。





がありました\(^o^)/






by TORQUE 5G