最近の学生は本📕を読まないと言われています(*_*)

でも、それは親のせいだと思っています。

親が何時も本を読んでいて、その姿を見せていれば

子どもは本を読むようになるものです!

自分が読まずに、「読みなさい!」と言ってみても

読まないのは当たり前です(^_^;)




野口英世記念館に行って、彼のあまりの勉強量に驚愕しました(^_^;)

死ぬまで、信じられないほど、勉強・研究を続けているんです。

普通の人も 学校を出るまでは、イヤイヤながらも勉強はさせられています(^_^;)

卒業後はどうでしょうか?




私は、大学を出たあとも生物の勉強は ズット続けています!

今年に入って、地学の勉強(地質学、天文学)の勉強もしています!

勉強のために 何冊も本を読んでいますニコニコ




昨日買った本📕

11月8日は皆既月食です\(^o^)/


自分の知らなかったことを知ることは、ワクワクするんです!

量は少なくとも 勉強は死ぬまで続けますニコニコニコニコ







by Xperia 1 Ⅲ