昨日 10月7日 は、会津の2つの目的地に行きましたニコニコ

野口英世記念館 そして会津藩校日新館です!

日新館には、会津若松からタクシーで行きましたニコニコ

3,000円弱


雨が強くなって来ました(*_*)  早く建物の中ヘ!


什の掟  ならぬことは ならぬものです


南門


本物の日新館は、鶴ヶ城の隣にありましたニコニコ

戊辰戦争で完全に焼け落ちました(*_*)

その焼ける様子を見て、城が焼けていると勘違いして

白虎隊が自切したと伝わっています(T_T)

今日訪ねた日新館は、場所を移して完全復元したものです。


南門には日新館の額


戟門(げきもん)


先ずは入場券を買います! 700円








by Xperia 1 Ⅲ