2/17

みとちゃん4歳になりました飛び出すハート

早生まれなので4月から年中さんです!

そう思うと、本当によくここまで育ってくれたと思います。


風邪も引いてないし、

いちごのムースケーキでも作ってみようかなとか思っていたのですが、、、


前日から不機嫌。


また右耳にアテロームができてしまいましたネガティブ

5度目のアテロームガーン

再発したら早めに連絡下さいと言われていたので、お誕生日当日の土曜日に県中受診。

腫れているだけで膿はまだ溜まってなく

切開しても膿が出ないので、月曜日まで待つことに。

排膿散及湯という漢方をもらい、

みとちゃん嫌々ながらも頑張って飲みました。

せめて誕生日だけでも美味しいもの食べさせてあげたかった。。悲しい

痛み止めが切れると大泣きして、

痛い上に苦い薬…と散々な誕生日でしたが、

切開してだいぶ楽になったみたいです。

短期間で繰り返すし、

結構深いところに溜まるようになったので、

MRIかCT検査をする予定です。

形成外科の先生と小児科の先生と相談しながら今後の対応を決めていく予定です。


切開前のみとちゃん。


4歳のお誕生日プレゼントは、

座位保持椅子&バギー&おもちゃ♡

ギリギリ誕生日に間に合いました。



座位保持椅子は、きさく工房PitⅡ。

バギーもきさく工房でWRBⅡにしました。

バギーもえんじ色です♡

シートの布の持ち込みできるか聞いたら、昔はできてたけど今はできないと言われましたもやもや県によって違うんですかね?

なかなか座り心地が良いようで、

ごはんを食べた後1人で座ったまま

おもちゃで遊んでくれます。

おもちゃをポイポイ投げるので、

床は傷だらけですが…

今まで食べたらすぐ抱っこで

20分くらい動けなかったんですけど、

座らせたまま用事ができるようになったので

すごく助かっています!


Newおもちゃは、ひもおもちゃキラキラ

抱っこしたらいつもパーカーの紐を食べるので、ひもおもちゃも気に入ってくれました♡

洗えます!←重要


4歳も元気で笑顔いっぱいで過ごせますように!