先週は療育センターで摂食外来と
県中で定期検診でした。


身長 84.5cm(2ヶ月前から+2.5cm)
体重 9,310g(        〃  +555g)

今週は食後に吐き戻したりして

少し食欲が減っていますが、

(体調不良の前兆かな‥悲しい

今までよく食べてたので、

順調に大きくなっていましたニコニコ
2時間ごとに飲むか食べるかしている、

食いしん坊みとちゃんです。
1日5回食の日もあります。

エネーボも1日2本ジュース

すぐなくなるので6ケースもらって帰りました筋肉


摂食外来では食べさせ方の指導はなく、

椅子に座って食べられるようになったら

いいね、とのことでした。

ずっと抱っこで食べさせています。

みとちゃん重くなって私も痺れがきれるので、

できれば座って欲しいのですが、

座ると頭が前に傾いてしまいますもやもや

後ろに倒し気味で座らせると暴れるし、

おもちゃで遊ばせながらだと

おもちゃを口に入れるので、

ご飯食べてくれないし‥

目が見えたら何か見せながら食べさせれば

頭を上げられると思うのですが、

そうもできず‥どうすればいいのか。。。


とりあえず椅子に慣れる練習を

頑張ってみようと思います。


憤怒けいれんは2週間に1回くらい起こりますが、

すぐ戻ってくれるようになりました。

チアノーゼになる前に泣いてくれます!

なので、3月からお試しで止めていた抑肝散も

そのままナシなりましたニコニコ

お腹の調子が悪い時に

ミヤBMやラクツロース(モニラック)を

飲むだけになり、

暖かくなって鼻水も出なくなったので、

遂に!!毎日飲む薬がなくなりました立ち上がる


定期検診で眼科にも行きました。

前回右目の白内障がすすんでいると言われ、

今回は眼圧が高くなっていました悲しい

いつもは20くらいなのに、

今回は右だけ30〜40‥赤ちゃん泣き

毎日デュオトラバという目薬ですが、

エイゾプトという目薬が追加になりました。



どれだけ見えてるかわかりませんが、

めっちゃ近くで必死に見ていますサングラス

眼圧高いけど、今のところ痛がったりは

してないです。

頑張っているみとちゃんを見ると、

私も頑張らないと!!と思いますね目がハート

少しでも楽しく、少しでも快適に

みとちゃんが過ごせるように

お母さんも頑張るからねラブラブ