こんばんは♩

Blogへのご訪問ありがとうございます◡̈*

只今、&月は幼稚園入園に伴い春休みを頂いています

今日は産み友Hちゃん&最近登場頻度高いちゃんちーちゃんとHacchiさんのおうちパンレッスンに行ってきました

おうちパンレッスンは午後からだったのでHacchiさん宅からも近くお世話になっているふらっとさんでランチしてから行きました
ランチのお話とちょっとお知らせはまた後日


おうちパンて何??
普通のパンと何が違うの??

って思いますよね

おうちパンとは詳細はこちら♩


レッスンを受けての感想は一言

簡単、早い
あ、一言って言っときながら二言。笑


今日のレッスンメニューは
『チョコスティックパン』

完成品から載せちゃえ

{DED20520-C503-41AF-B8D6-C966A91602DE}

生地作りは…計って、混ぜて、生地をまとめて、具を入れて終わり!!

{BF5B44C8-5CF4-4E87-B506-C9277C7D2AD7}
{67BDE7BE-39E6-421B-AC56-15164B1142CE}

あっという間にまとまっちゃいました。
あとはこれをタッパに入れてゆっくりじっくり低温で発酵させるだけなんだって!3日くらいは冷蔵保存も可能とはやるな、おうちパン。

生地の成形は…綿棒で伸ばしてカット!!
{06138BA0-7C3E-4F29-8FD8-AC4D14522988}
{5F917838-0240-415A-871F-C96A8DA2D385}
{E3676D9C-6F9A-4A61-A0A7-B5C59C644375}

焼きは…トースターや魚焼きグリルで数分!!

終わり!!

{368576A9-D00F-4B20-912A-2CA0C512B0D7}

焼き上がり本当に魚焼きグリルでできちゃったよ!!
もう部屋中チョコのいい香り〜

{61101D0F-E90B-498F-AD9F-55C215E2A125}
これはトースターで焼いたHちゃんのパン。

焼き上がり後のお楽しみといえば…

試食ですよね〜

チョコスティックパン以外にも、Hacchiさんが試食用に用意してくれていた別のおうちパン【今日はドライフルーツがいっぱい入ったデカパン】とおやつ【粒いちごジャム入りスコーン&プリン】もなんて贅沢な時間

{4DC2F579-8CD6-4C03-91C0-93AB2A3EDB83}

ついさっきランチしたあとなのに余裕で食べれましたそのために今日はランチのみでスイーツは食べず腹5分目にしておいたんだもん

{03FA790C-7F9C-4114-BD4B-D1F1B3CAEA64}

このスコーンがまた美味すぎ
粒いちごジャムって初めて食べたよ!ってか初めて聞いたよ!焼いてすぐはドロっと、冷めたら飴のように固まってカリカリ
スコーン生地もサックサクというよりザックザック??美味しすぎて感動した

楽しいおうちパンレッスンに美味しいパン&おやつをありがとう


そんな時間を過ごさせてくれたのも、レッスン開始直後から終わりまでおんぶで寝てくれたムスメのおかげありがとう

{E37D603B-34A6-45CA-9AA3-446EFC411107}

今日作った生地は只今冷蔵庫で発酵中〜
明日の朝に焼くのが楽しみ
今日作ったチョコスティックパンはムスコの子守りの御礼に実家の両親にしました。

レッスンを受けて感じたのはおうちパンは忙しいママの味方!!絶対オススメ♩

このおうちパン、離乳食のアレンジも出来ちゃうんですよ

5月の教室再開と同時にpiccolino*enjoy部も月1で開催していく予定で只今異業種の講師の先生方に少しずつではありますがお声がけさせてもらって日程調整しています2017年度enjoy部についてもそのうち書きます。

Hacchi先生には出張*離乳食おうちパン教室の方向でお願いしているので楽しみにしていてくださいね

Hacchi先生のレッスンスケジュールはこちら✳︎3月のレッスンスケジュール✳︎《最新版》
3月後半のスケジュールは近々出ると思いますので要チェックです

このあとHちゃんとバースディや100均で買い物して、本当に充実した1日でした〜→このお買い物もまた後日書こう今日のことだけで3記事も書こうとするせこい奴

いや、でもきっとお役立ち情報があるはずなので是非見てくださいね





5月GW明けより再開予定です

お問い合わせ

piccolino.babytomama★gmail.com
(★を@に変換してください)

または、LINE@お友達登録も大歓迎♡
友だち追加
お友達登録後にメッセージをお願いします。

48時間以内に返信致します。返信がない場合は何らかのトラブル発生!が考えられますので再度連絡をお願いします。

皆様のお申し込み、心よりお待ちしております。



にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村