娘が2歳8ヶ月になりましたニコニコ


成長キロクとして
似顔絵を描かせると

まゆげ、目、鼻、口
しっかりと描くようになりました!

○歯も20本生えそろい今まで食べなかった生野菜(千切りキャベツとかトマトの皮)もパクパク食べます!奥歯でしっかり噛めるようになったのかなニコニコ

◯トイトレをゆるーく開始
寝起き、お出かけ前、寝る前に連れて行くとアンパンマンの補助便器に自分でまたがります!成功率は6割程度。
最近ステップ台を購入したのが良くて自分からトイレに登りたがりますニコニコ

◯会話力がUP
ありがとう、ごめんなさいがちゃんと言えてるびっくり病院とか近所の人に会ってもこんにちは!って言う素晴らしい成長!
車でいつもと違う道で帰ろうとすると今日はどこ行くの?おうち行くって約束したでしょぶー?と、道が違うのもわかるみたい!

どんどん成長して、、
嬉しいよ!寂しいよ!!笑い泣き

今日はセイハでXmas partyでした目
Xmasの歌歌って、一緒に貼るだけリース作って、プレゼント貰って楽しかったニコニコ

サンタクロースとクリスマスツリーは覚えてたけど、レインディア(トナカイ)とスレイ(ソリ)は難しいみたいキョロキョロ

Xmasまでに一緒に復習しようねチュー