野鳥撮影 2022.11.12

 今日も、近所の川にカワセミの撮影に行ってきました。朝6時半頃に到着しましたが、ここの公園の駐車場は、週末の休日には、もうこの時間には開いているので助かります。(ちなみに、平日は7時以降)今日は、活発に動いてくれたのですが、ホバリングは2回しかありませんでした。(2回ともピントを背景に持って行かれてしまいました。(残念)

 今日は、ハプニングがありました。2羽のカワセミがいたのですが・・・

 

 

この2羽を蹴散らすように、ダイサギがちょっかいをかけてきました。びっくりしたカワセミは飛び立ったのですが・・・1羽のカワセミが追っかけて行ってます。

 

 

 さて・・・次は、毎回実施してる水浴びです。

 

胸を張って、飛び込みます・・・

 

ここからは、飛び込んだカワセミが出てきて、元の岩に

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、休憩している様子です。この態勢で15分間動かず・・・こっちもシャッターに指を添えて15分カメラを構えたままです・・・。

早く動け・・・・!みんなそう思っていました。