この記事読んだら、、

母親って、、
責任重大なんだなぁと思った。

私はあの子達の世界なのか。


世界は楽しいし、

何でも大丈夫なんだよ、って


伝わってたらいいなぁ。



で、私は自分の母が大好きだけど、


拗ねてるなぁ笑

ママがパパ大好きすぎるから。

私よりパパを優先してるようにずっと感じて生きてきたから。

母から、

あなたはえらいね。信じてるから、。
あなたちゃんには何の心配もしていない。
一人で頑張ってるね。
すごいといつも思ってる。

って言われる度、
母に認められて嬉しいんだけど、
頼ってくるなって言われてるような気もするし、
母のそのイメージ壊したくないから、、
母に助けを求められない。。


あーほんと、

拗ねてるなぁ笑


母に、えらいねすごいねって褒められたいし、
気にもかけられたいし、、って🤣

だいたいよく考えたら、
わたしからお願いしたら、母も父もいつだってたすけてくれたじゃないか。
今だってずっとそうだ。

母の方から誘ってほしい、
構ってほしい。

そう思ってるのかな。

この考えが、
母に対してだけじゃなく、世界に対してもだもんなぁ。

相手から何かしてほしい。
先にアクションしてほしい。

いつだって受け身。


あーなんか、、
色々紐解けてきたかも。

もうちょいじっくり、母と向き合ってみよう。