おはようございます🌞


ハッピーバレンタインデー!


昨日はヘトヘトになりながら、、
娘の友チョコたるものを、、
作りました😭


夫へも。



わたし。


本当にズボラで適当で細かいこと気にしない(気にならない)性格でして。

チョコがはみ出していようが、、
形が不揃いだろうが、
食べたら一緒やろ?的な笑笑



そんかわたしが、、

今年は違いました笑


気になって気になって仕方がない。


結局夜中12時までかかって仕上げました。


何故か、、。?



私は今、

パティシエになるための学校に通っています。



ずっとずっと挑戦してみたいと思っていた夢。


でも、私は完璧主義ではないし、ズボラだし、
適当だから、繊細なお菓子なんか作れないと、
諦めていたし、


例えパティシエになってもそれで稼げるのか?
シングルになったとして私は養えるのか?

などなど


諦める理由をたくさん探した。


だけど、やりたい!やってみたい!


先のことなんてわからないけど、
とりあえず入学した!

若い子たちと一緒に、毎日9-18学んでる。

楽しい!


通いだしたころ、先生に、

私はズボラで完璧主義ではないけどパティシエ向いてますか?

と聞いたら、先生は、

好きという気持ちがあり、やり続けていたら出来るようになる。
向き不向きなんてない。やるかやらないかだけ。
壁にぶつかっても逃げずにやれば絶対に出来るようになる。

と言ってくれました。


まだまだ全然うまくいかないし、
手先器用な子に比べたら私は全然ダメだけど、、



やり続けたことによって、意識は変わってる!


綺麗に仕上げたい!
フォルムに拘りたい!って。


先生の言ってたことは、こういう事だったのかな!と感じました。



出来ないって決めるのは、
いつだって自分なんだなお願い

今日もがんばろ!