おはようございます😃


毎日毎日、有り難いことに、
刺激的で充実していて、
一日終えるとくったくたになっています😃

しんどいけど、、、すごく楽しい照れ照れ照れ
ワクワクしてる。

人間って、やり始めたらどうにでもなるんだな、と実感しました。


あーだこーだ、不安だ、とか、
過去の出来事引っ張りだしてきて昔の私はこんなんだったから無理だ、、
とか、、出来ない理由探してるときって、
そもそもやりたくない時なんだろうなぁ。

やりたい時は、何が何でもやるから照れ
そしてどんだけ大変でも、なんとか出来るから爆笑そんなもんですよね笑

受験の時も、そうだったなぁなんて思い出しました。

高3の春の時点で、私は先生に行ける大学は無いよとまで言われた。 
でも、高3で付き合ってた大学生の彼が勧める大学に絶対に行きたくて笑
偏差値30は上げたと思う笑笑

やりたいって気持ちがあれば何でも出来るニコニコ

やるか、やらないか二択しかない。

やる!と決めたらしんどいから、
人のせいにしてみたり、環境のせいにしてみたり、、はたまた子どもが居るせいにしてみたりするんだよね。


結局は自分以外の人も環境も関係無いんだから。
やるのは自分なんだから。


新しい環境に飛び込んで、
大変なこともあるけど世界が広がった。

私なら出来る、やっていける!と自信も付いた。


人の、
誰かの、、環境のせいにして生きてたら
何も変わらない。

何も変わらない、変われないのを人のせいにするなんて、、格好悪いよね、、って今更気づいた。



この先どうなるかなんてわからないけど、


とりあえず自分の信じた道を突っ走ってみるグラサン



高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな


ミスチルの終わりなき旅


授業生のとき、ひたすらリピートしてた笑笑



苦難すら楽しんでやるーー爆笑爆笑爆笑


ポジティブで馬鹿でほんと良かった笑笑