こんばんは!

今日も全力疾走!!
頑張ったー♡

でもやっぱり、子ども達がかなり成長してくれたから、夏休みもそんなに悪く無いかも!
(いつまでこんな穏やかで居られるかなw)


今日、

朝のブログの後、

意を決して夫にLINEを送りました。


送る前、頭の中で色々考えました。
(全部悪い方)


また離婚話蒸し返されたらどうしよう。
(結局四月半ばから一度も離婚については言われていない)

私の言い方に気分害して、機嫌損ねて生活費貰えなくなったらどうしよう。
(10年以上実際そんな事態になったことないのに)

何よりも夫の本心聞くの怖いな。



そんなことをぐるぐる考え、なかなかLINE出来ませんでした。


が、


夫の本心知るの怖いな、

愛していないって言われたらどうしよう、、

って考えてたとき、
またしても天の声が降りてきましたw


愛してくれない人とこれからも一緒に居る意味ある?


と。


答えはNOでした。


私は、愛し愛されて生きていたい。


女としての幸せを30で捨てるなんて嫌だ。
(んいくつになっても嫌だな)



だから、今回夫から拒絶されたら、
受け入れようと思った。
覚悟決めた。


これで拒絶されたら、中断してる離婚話、調停でもなんでもしてもらって、離婚になったら、腹括って私一人で子ども達と生きて行こうと決めた。

あと、

理不尽なこと言われたらビール瓶で殴るっていうのは、ずっと決めてるw


そんな決意を持ってLINEを送ったw


2週間くらい前に送ったLINEは既読無視。

それから一切連絡を取っていませんでした。


そして今回、


夫に夏休みなので帰ってきて欲しいこと、子ども達が会いたがっていること、子どものことはちゃんとして欲しいことを伝えました。

(子どもには一生会わないと四月の時点では言われていました。)


既読はすぐ付いたのに無視。


いつもなら、あぁ無視か、、とそのまま放置するのですが。


今日は、

無視しないで!

ともう一通送りました。

すると、今仕事中だから!と返信が。


そして、夕方過ぎくらいに、

わかった。
って返信が!!



拒絶はされずに済んだー!


良かった!



バタバタしてたので、LINEはそれで終わってしまって、、

私への気持ちとか、私の気持ちとか
全然伝えられてないけど、、


わかった

その一言でも、、


私ら夫婦にとっては、、進歩です。



私の想像では、

離婚するんだから子どもには二度と会わないって言ったやろ、うざいねん。連絡してくんな。

って返ってくるんちゃうか😭と思ってたので、、


ほんと良かったです。


まぁ、ほんとに多忙な人なんで、、
休みが取れるか知らないけど、、


子ども達と夫と、、夏休みどこか行けたらいいな、、、。



やっぱり女は強いよね。


覚悟決めたらなんだって出来る気がしたよ!