誰ともわからない赤の他人が架空の名前を使い

どこで書いたかもわからんネットの文章で

障害児を愛せない、殺してしまいたい

と虐待じみた言葉で

同じ境遇、同じコミュニティーの人間に

語りかける

それを小さなコミュニティー内の3,4人が

共感して、私も同じですと

あなたの言葉に救われると返事をする

それを

鼻くそほじりながら見る第三者の我々

そんな我々は鬼でしょうか?

救われます、、うわー、、きっも、、、と思う私は人間です(笑)