五月人形と鯉のぼりこんばんは、✝ユージオ✝と申しますwみなさんの住んでる地域はこの2つを飾る文化は残っているでしょうか?文化はあれど飾る場所がないってのが普通なのかな人形は武者が鎮座する風景が怖いってのもあるしねでもまあ文化を大事に残していきたいかなと思う今日鯉のぼり見てきたけどベランダ用じゃない大きくて立派な鯉はやっぱり綺麗でいいね男児の成長を願って、庭で泳いでもらおうかねしかし、全然飾ってるとこ見ないな