こんばんは、✝ユージオ✝と申しますw

みなさんの住んでる地域はこの2つを飾る文化は残っているでしょうか?

文化はあれど飾る場所がないってのが普通なのかな

人形は武者が鎮座する風景が怖いってのもあるしね

でもまあ文化を大事に残していきたいかなと思う

今日鯉のぼり見てきたけど

ベランダ用じゃない大きくて立派な鯉は

やっぱり綺麗でいいね

男児の成長を願って、庭で泳いでもらおうかね

しかし、全然飾ってるとこ見ないな