私体調管理が割としにくい仕事してまして
すぐ風邪をもらったりするわけです
体調を崩した時は、もちろん回復を第一に考えるのが社会人だと思います
そうなると、家事や育児に穴を空ける事になるんですよね
家事MAX+育児MAXを毎日な嫁
仕事+家事2.3割+育児2.3割の私(自称5割)
この関係性でも嫁は自分の方が大変だ!変われ!とよく言います
だから家事、育児に穴を空けると
おいおい旦那さんよ、何休んでんだい?
と確実に思ってるんだよ
この最低限キレられないノルマを達成できない罪悪感と
わしゃ世の男よりやってるわい!だから休む!という優越感
やってるつもりだけど喧嘩するとよく
みんなもっと家事、育児やってるわと言われる
ムムッ!
男性諸君ホンマにそんな家事、育児やっとるんか?