こんにちは、✝ユージオ✝と申しますw
暖かくなってきたので個人駐車場の経営をしていこうと思います
契約書はエクセルでぱぱっと作りました
個人駐車場の契約に関する法律は駐車場法とは関係ないよね?
賃貸主が守ってほしい事を条項で色々と書いたけど
法律じゃなく個人間の約束事って感じを難しく書き連ねた契約書で
いいよな?
大丈夫だよな?
まあ大丈夫でしょう
あとは駐車位置を決めるロープを杭で固定していく作業です
乾いた砂利敷きは硬くて細い杭が数本曲がっちゃいましたよ
ちょっと太くて頑丈そうな杭を追加で買ってきて
穴掘るところに水まいて
平日の昼間に
カンカン、カンカンしてました
太い杭も先端の尖った所が少し潰れたけど
なんとか打ち終わりましたw
あと残った作業と買い物は
車止めです
これについては少し迷ってるとこでして
ちゃんと車止めの形してるブロックにするか
普通のコンクリートブロックか
コストが全然違うんですよね
車止めブロックは1000円ちょいするので
車1台分で2個いるから高いんですよ
だけど固定しとかなきゃ動いたり割れたりしますもんね
普通の横筋用コンクリートブロックを横にして
凹んだトコに杭で固定する感じで十分な気がするけど
どうなんでしょう?
誰か教えてーw