我が家のダウン症息子。

11月17日〜22日まで発熱あり。

20日に病院受診し、コロナとインフル、

溶連菌の検査を受けるも陰性。

風邪薬をもらって帰宅。


そして、娘。

23日妙見祭が終わって帰りの車の中で発熱。

歩き疲れもあって帰宅後、夕食も食べずに就寝。

そして24日、発熱続いていたので病院受診。

息子も目やにと充血ひどかったので、

一緒に診てもらう。

保育園でアデノウイルス感染者が1人いる

とのことで、息子はアデノウイルスを

娘は最初、コロナとインフルの検査を受けました。

これはどちらも陰性。

息子のアデノウイルスの結果は

うっすら線が見えている。と。

そこで、娘にもアデノウイルスの検査を依頼。

そしたら、完全に陽性だった。

特効薬はないので、解熱剤だけもらって帰宅。


それから…昼食の準備をしてたけど、

娘は「食べない」と。

夕食も食べれず…

そのあとも23日夕食〜今まで

ずっと食事が摂れていません。

最初はゼリーとか食べれそうなものを食べたり、

水分は何とか摂れていたけど

24日夜中に嘔吐を繰り返し、

25日朝にもお茶だけ飲んでいたのに

それも嘔吐。

そして、私自身も昨日は発熱し38.5℃まで。

旦那は仕事。

病院に連れて行きたかったけど、

自分も発熱してるから家で子ども2人を

見るだけがやっとだった。

途中、旦那に帰って来てもらおうと連絡したけど

仕事抜けれなかった。

娘の状態も悪くなるばかり。

25日朝は自分でリビングに起きて来て、

お茶を飲んだりしてたけど

それ以降はほぼ寝たきり状態。

身体を起こして座ることも出来なかった。

お茶も飲めていない。

嘔気はあるものの、水分すら摂れていないので

吐くものもない。

きつそうにしている娘を見るのが辛かった。

今日は旦那が夜勤入りだけど、

その前に日赤に受診に来てます。

診察でどうなるかな。