今日は娘の療育日でした。


普段は集団療育だけど、
コロナ禍になってからは個別対応で
1時間利用。
今日は一つの部屋を真ん中で仕切って
同じ時間に2組利用。

今日の内容はサーキット。


先生が言った色だけを踏んで行き、

ガムテープの上を跨ぎ、飛び石を渡って

台の上に登って、橋の上を渡り、

曲げ曲げジャンプで降りる。

何周か回って、今度は宝さがしゲームが合体。

途中にディズニープリンセスが貼ってあるので、

それらを剥がして同じ台紙に貼っていく。

すぐに見つけて間違わずに貼ることが

出来ていた。


次につまんではこんで。

小さいボールを一つずつ小さなトングで

お皿に移していく。

先生が言った色、数をつまんで移していく。

小さいものは他のが付いてきたりしてたけど、

上手に出来ていた。


娘が療育に通い出したのはまだ歩けなかった頃。

リハビリや療育のおかげで、

出来るようになったことも増えた。


今日、息子も療育に通うために

相談員さんと契約した。

娘と同じ時間帯で通うことは難しいだろうけど、

息子も健康第一に通えるようになるといいな。