息子は今、急性巨核芽球性白血病で
4月から入院中。
ダウン症でもあることから、
入院前から別の病院でリハビリを
受けていた。
そして、今の病院でも5月ぐらいから
リハビリを受けれるようになった。
そのリハビリ、
PT20分、OT20分の1日2回が基本。
だけど、体調やお昼寝中だったりで
キャンセルになることも多い。
それでも
どちらかは受けさせたいけど…
今日は、
午前中、PTがちらっと来て保育士サンの見守り中だったからか
『また時間改めます』と。
その後、電話連絡あるも
お昼寝始めたばかりだったから
キャンセルしました。
夕方になって今度は、
OTが来ました。
その時もまだ寝ていたけど、
『40分後に来ます』と。
その時までには起きて、
オムツも変えて準備万端にしてたけど
病棟事務の人が来て
『伝言でさっき、3,40分後に来ますって言ってたけど、他の人と重なったから今日はお休みで…』と。

その時は『分かりました』と
返事はしたものの、何だかもやもや。

伝言を受けた事務の人に
『他の人と重なったって
その方を優先されたってことですか』
と言いに行きました。
『確認します』と言われたものの
音沙汰なし。

今日は3連休明けでリハビリ、
受けたかったな。
準備万端にしてたのに。
せめて直接言いに来て欲しかったなと
考えてたら何だか悲しくなりました。