渡航までにしたいこと①沖縄旅行 | H29.12 GIRL ❁ R1.10 BOY in Australia

H29.12 GIRL ❁ R1.10 BOY in Australia

オーストラリア駐在
マジメで一生懸命な娘と
ハッピーボーイな弟の
2歳差子育てブログです

やりたいことリストひとつ実現!


しばらく行けないので大好きな沖縄、行ってきましたニコニコ



海はまだ入れないけど、ずーっと天気に恵まれて、子どもたちは日中半袖で過ごせた♡
最高気温22〜23度だったかな?
私はうすい長袖羽織ってちょうどよき◎



ホテルは、オリエンタルホテル沖縄(旧マリオット)でした飛び出すハート



ここは、主人と付き合って1番最初に来たホテル!
内装変わってなくて、部屋も同じランクだったからすごい懐かしかったー✦

あれから8年。
結婚して、二人の子ども連れて、また泊まれたこと、感慨深かったですニコニコ



私調べ(笑)子連れにやさしいホテル2位にランクインしてるだけあって(1位はルネッサンス)、子連れも多かったし、キッズルームにあるおもちゃも一流(笑 カプラとか)だし、申し分なかったでーす!!!
(天気悪いときのために室内プールはマストだけど、ここもちゃんとついてた!)

もう赤ちゃんじゃないし、そこまで神経質に選んでないけど、これからは、アクティビティが充実してるとか迫力のウォータースライダーがあるとか、そういう基準で選ぶようになるんだろうな…指差し



ハナケイが、なにかを作ったり、体験したりすることを集中して楽しめるようになってきたので、今回は「体験」メイン!
沖縄じゃなくてもできるものも多々含まれてるけども、思い出作りってことで(笑)

ドクターフィッシュ🐟
初奈は余裕、慶は断念泣き笑い

シーサー絵付け🖌
写真はケイくん!
特に初奈は全集中、妥協なし!って感じで1時間くらい?熱中してました指差し

沖縄の古民家的な!
さつきとめいの家だー!って言いながら、二人で、二階の階段を探し回るシーンを再現してました笑

ブセナ海中公園
えげつない青💙

オキナワワールドの玉泉洞(鍾乳洞)

グラスボート💙
ボートの底から海の中が見えるグラスボート。
私たち夫婦はダイビングするから乗ったことなかったんだけど、思ってたよりキレイに見えて、サンゴも魚もたくさん♡
カクレクマノミもいて、ニモだー!と子どもたち大興奮でした❤️

サンゴの白化について、何回か話したり、動画見せたりしたことあったんだけど、海の中のサンゴを見て
「サンゴ白くなってないね!良かった!」
ってハナが呟いてて、おー覚えてたんだ!ってなりましたニコニコ

海ってキレイだね〜だけで終わらせず、環境問題のこと、危険と隣り合わせなこととかも、ちゃんと伝えていきたいニコニコ
その上で、いつか一緒にダイビングしてくれたらうれしいな飛び出すハート



旅行は毎回そうだけど、チェックアウトのとき号泣…泣き笑い

今回はケイもかなり泣いてたなー。
12月の北海道ではそんなに泣いてなかったと思ったんだけど…
情緒が急成長したのか、それともそれだけ沖縄が楽しかったのかニコニコ

二人とも、夏と冬なら断然夏が好きらしいニコニコ
気が合いそうでよかったニコニコ



懐かしい思い出にひたり、新しい思い出を作り、二人の成長を感じた旅行になりました飛び出すハート

やりたいこと第二弾は明日飛び出すハート
楽しみだなー!!

MITO♡