夏休みやりたいこと | H29.12 GIRL ❁ R1.10 BOY in Australia

H29.12 GIRL ❁ R1.10 BOY in Australia

オーストラリア駐在
マジメで一生懸命な娘と
ハッピーボーイな弟の
2歳差子育てブログです

絶賛、微熱&頭痛&関節痛です🤒


ハナの風邪をもらいました。


子どもの風邪、しんどっ!


コロナは陰性だったけど、リンパ腫れてるー、顔がだるいー😇


けーくんが軽症で済んでまだよかった。





ということで、夏らしいことまだ何もできていないんだけどさ。


夏休み中にやりたいこと、書きます。






それは、ハナを精神的に自立させる!ということです。


発達コミュニケーションの講座を受講することにしまして。


1日1ミッションを積み重ねることで、ママべったりを卒業し、自信をつけ、3~4ヵ月かけて自立できるようになる、というものです!




ハナとの親子関係については正直色々なとこで、歯車が噛み合ってないというか、悪循環に陥っているというか、そんな自覚がありまして。


何がどうって具体的に言うのは難しいんだけど、直感的にそう思う。




ハナは、私の妹と性格が似ているところがあり。


私と妹はタイプが全然違うんだけど、私は妹のことすごい尊敬してるんです。

私にないものをたくさん持ってるし、私にはできないことができる。


だからこそ、ハナがもし同じものを持っているなら、私が潰してしまうことだけは避けたい。


でも私とハナもまた性格が違うから、どうしたらハナがのびのび育つのか分からない。




でも人格形成されるのって6歳までとかいうじゃないですか。


いや、それ過ぎたらできることないのかって言うとそんなことは絶対ないと思うんだけど。


でも、まぁなんかわかんないけど、引き寄せがあったのでしょう。

このタイミングで始めてみることにします。




経過を記事にしていこうと思ってるので、同じようにHSCっ子の育て方に悩んでる人いたら、読んでくださいませ。


でも、親の性格や子どもの現状に合わせて内容はカスタマイズされてると思うので、丸パクリは危険と思われます。


なので、参考程度かと思いますが、何かの役に立てば嬉しいですニコニコ




MITO♡