MITOのプロフィールは→コチラ
最新の情報は→コチラ 

 

起業女性とお客様を100倍幸せに!あなたのスピリットを最大に引き出す、ライフ&スピリチュアルコーチMITOです!     

 

10月31日ハロウィンは、
私たち夫婦の39回目の結婚記念日でした。
 
FBにその日の朝の2人の会話を投稿したら、
たくさんの「いいね!」とコメントがついてびっくり!
 
 
⬇︎ 記事こちら ⬇︎
 

 

💓結婚39周年〜!💓  → サンキュー周年!

記念日朝の2人の最初の言葉は全く同じで…

 

「今まで…ほんとにどうもありがとうございました!🥰

 

そりゃ…

「ごめんなさい」もたくさんあるけどね😅

 

それよりたくさんの

「ありがとう!」が増えていくのは嬉しいよね💓

1日でも多く笑顔でいないと人生もったいない😂

 

 

 

   ⬆︎ ⬆︎

 

スマホの写真整理をしていたら、

家のリフォーム前の「さよなら壁紙落書き大会!」で、

娘が壁に描いた2人の絵が出てきた!🖍

 

=== ===

 

 

 

私たち夫婦、

『ありがとう』を毎日少なくても10回は言うと思うので、

 

1年3650回✖️ 39年で142350回!

2人で284700回くらいのありがとうが行き来した!😍

 

そりゃ〜長い人生だから、

「ごめんなさい」の数も相当あるけど、😰

 

日々の「ありがとう」が「ごめんね」をどんどん追い越して、

人生の幸福度は間違いなくアップしています!

 

 

ありがとうの数と幸福度は比例する!

 

 

 

さて、この『ありがとう』を夫婦間で増やす、

裏技があること知っていますか?

 

 

それはあなたが、

 

 

『わがままになる!』

 

『自分のわがままをしっかり自覚する!』

 

 

この2つをセットで実践することです!

 

 

大人のわがままって、

 

やりたいことをちゃんとやる!

 

と言う意味です。

 

少なくとも自分が行動できないことを、

パートナーのせいにしないこと!

 

 

それは日常の小さなことから、

自分の生き方に関わるような大きなことまで!

 

 

 

でも、やりたいことをすると、

たいがい厄介な感情が湧いてきます。

 

 

罪・悪・感!

 

 

私だけこんな楽しい思いをしていいの?

こんなわがままがいつまでも続くわけがない!

私は自分勝手な人間だ!

非常識だ!申し訳ない!バチが当たる!

 

などなど・・・

 

この中途半端な罪悪感に負けて、

やりたいことを中途半端にやめると、

 

心からの

 

ありがとう!

 

からどんどん遠のきます!

 

 

 

やりたいことを真剣に貫くと、

必ず支えてくれる人の眼差しに気づきます!

 

 

自分のやりたいことをやっているわがままな自分を、

 

 

放っておいてくれてありがとう!

見守ってくれてありがとう!

励ましてくれてありがとう!

許してくれてありがとう!

信じてくれてありがとう!

助けてくれてありがとう!

喜んでくれてありがとう!

祝ってくれてありがとう!

面白がってくれてありがとう!

 

 

尽きぬ ありがとう心から溢れてくる!

 

 

私たち夫婦の『ありがとう!』も、

お互いが小さなことから少しづつ少しづつ、

 

 

『わがままになる!』

『自分のわがままをしっかり自覚する!』

 

 

ことを積み重ねることで、

感謝の気持ちが何百倍も増えてきたのです。

 

 

これってちょっと裏技的だと思いませんか?

 

だって、

何かをして貰っての「ありがとう」は、

待ちの姿勢だし、相手への期待があるから限界があるよね。

 

でも、

自分がしたいことができることへの「ありがとう!」は、

能動的だし自分への期待しかないから、

 

 

無尽蔵に生み出せる『ありがとう』です!

 

 

夫婦でこのありがとうの循環が作れると、

ありがとうは日常に溢れてきます!

 

 

わがままとは、

我が意のまま...ということ。

 

自分を解放し自由になり人生を謳歌すること!

 

そして、

 

相手もそうあることを自分のことのように喜ぶことです。

 

 

 

この循環を作ることは、

難しいことでも、

特別なことでもありません!

 

 

え?うちの夫婦の場合はどうかな〜???

と考えている方、


今日の話はほんの入り口です。

あなたの裏技はあなたの日常の中にワンサカあります!

 

100人いれば100通りの違う宝物がある人生。

一人一人の宝物を一緒に探しにいくことが、

私のミッションです!

 

なのであなたの話を聞かせて下さい!

 

 

『MITOの100倍幸せな自分に会いに行こう!』

 

 

 

  ⬆︎ ⬆︎

 

新しいコーチングコースが年内スタートするので、

どうぞお楽しみに!

 

では今日も佳き1日を!

 

 MITO〜💕